Kモダンバレエクラブ

自由な表現
 自分のバレエ。

Kモダンバレエクラブ

入部したばかりの児童から、先生に師事して15年目になる社会人まで、幅広い世代の仲間が集うモダンバレエクラブである。小学4年生の女子児童は、昨年の第15回全国コンペティションin仙台、モダンキッズ・部門で、見事に全国優勝を飾った。今年の同大会にもエントリーし、練習に励んでいる。目標を聞くと「今年も賞状が欲しい!」と、4年生らしく、まっすぐな想いを元気いっぱいに語ってくれた。

世代も性格も様々、そんな個性的なメンバーをまとめているのは、大柳恵美先生。とても明るく、はつらつとした先生である。長く続けている生徒たち全員が、先生を大好きだと言う。
レッスンは、先生のテンポ良いかけ声で進行する。冗談を交えたアドバイスもあり、生徒たちは、皆、笑顔だ。

決められた曲、振り付けで踊るクラシックバレエに対し、創作的な要素を求めるモダンバレエは、曲も振り付けも自由。先生は、生徒の得意な動きや性格、経験に合わせて振り付けや曲もアドバイスすると言う。
生徒たちは、皆、「自分の踊り」を楽しんでいた。「踊りたい」と思うのなら、自由な表現ができるモダンバレエから始めてみるのはいかがだろう。

Kモダンバレエクラブ

Kモダンバレエクラブ

スタジオココ
ジュニアアスリート浜松 ジュニアアスリート岡崎 ジュニアアスリート豊橋 ジュニアアスリート静岡

動画制作受付中!

ピックアップ記事

  1. 全国スポーツ少年団バレーボール交流大会
    全国スポーツ少年団バレーボール交流大会2019年3月28日~31日の4日間、大分県別府市で開催さ…
  2. 富田中学校卓球部
    富田中学校卓球部昨年の中体連で団体戦東北大会出場という素晴らしい成績を収めた富田中学校卓球部。先…
  3. 大槻バレーボールスポーツ少年団
    大槻バレーボールスポーツ少年団体育館の入口、つま先を外に向けズラッと並ぶ選手たちの外履き。踵を揃…
やまぐち整形外科クリニック
PAGE TOP