薫サッカースポーツ少年団

結果のためじゃない、
 結果はついてくる。

薫サッカースポーツ少年団

体育館の予定から天気が良く暖かいのでグラウンドでの練習になったこの日、1月はさすがに大人には肌寒くても子どもたちはお構い無しという雰囲気だ。このチームは選手みんながよく動く。プレーとしてだけでなく準備や片付けといった全ての事に一体となって行動していた。これは社会生活においても重要になるだろう。

「みんな負けず嫌いなんです」と話すのは代表の円谷さん。サッカーでも遊びでも、相手よりさらに強い気持ちを持とうとする選手が多い。だからこそ、選手たちはみな勝負に前向きだ。
そんな元気なメンバーを結束させるキャプテンは大変だ。「話していても聞かなくてまとまらない時があって」と言うキャプテンだが責任感は強い。その立場になることについて「挑戦」とハッキリ言ってくれた。どんな大会でも少しでも上へ少しでも大きな舞台に立ちたいというのはチーム皆が思っていると教えてくれた。

みんなで行動を共にする連動性や本来持っている負けず嫌い、そして何より選手たちの仲の良さが話していてとても伝わってきた。それがプレーに活かされる日は決して遠くないとハッキリ確信できる。

薫サッカースポーツ少年団

薫サッカースポーツ少年団

スタジオココ
ジュニアアスリート浜松 ジュニアアスリート岡崎 ジュニアアスリート豊橋 ジュニアアスリート静岡

動画制作受付中!

ピックアップ記事

  1. 郡山タグラグビー教室
    郡山タグラグビー教室ラグビーの楽しさを子どもたちに伝えたいという思いから2010年に郡山タグラグ…
  2. 郡山レスリングクラブ
    郡山レスリングクラブ郡山レスリングクラブは設立から30年の道場だ。レスリングと聞くと、今年引退を…
  3. 明向館スポーツチャンバラ部
    明向館スポーツチャンバラ部スポーツチャンバラは、武道の一種である。しかし、他の武道と比べると怪我…
やまぐち整形外科クリニック
PAGE TOP