緑ヶ丘サッカースポーツ少年団

相手が強いほど燃える。

緑ヶ丘サッカースポーツ少年団

緑ヶ丘第一小学校の子どもたちで活動している緑ヶ丘サッカースポーツ少年団。学年問わず仲良しなのがチームの強みだ。立ち上げから20年ずっと子どもたちの指導をしているのは力丸美智雄監督。冬場は室内でフットサルをするチームも多いが、グラウンドでサッカーをすることにこだわりを持っている。卒団生には中学、高校、クラブチームで活躍している子も多い。長年指導していく中で教え方も時代によって変わってきたそうだ。今は子どもたちにのびのびとサッカーを楽しんでもらいたいとのこと。「この子たち、普段は強い相手であればあるほど燃える子たちなんですよ」と監督は話す。

年間を通してリーグ戦など試合も多く子どもたちの活躍の場は多い。次の目標は6年生が最後となるあだたら白峰杯と、上位チームだけが出場できるサッカーフェステバルで勝ち進むこと。緑ヶ丘サッカースポーツ少年団は9年連続出場している。「パスがつながってゴールが決まった時が一番嬉しい」と話す子どもたち。「1回でも多く勝つぞ!」と気合い十分だ。
はじける笑顔がとても印象的だった子どもたち。これからの活躍を願っている。
ただ今、団員募集中です。

緑ヶ丘サッカースポーツ少年団

緑ヶ丘サッカースポーツ少年団

スタジオココ
ジュニアアスリート浜松 ジュニアアスリート岡崎 ジュニアアスリート豊橋 ジュニアアスリート静岡

動画制作受付中!

ピックアップ記事

  1. 大成ソフトボールスポーツ少年団
    大成ソフトボールスポーツ少年団大成ソフトボールスポーツ少年団は設立から40年以上の伝統があるチー…
  2. セビージャFCサッカーアカデミー福島

    2019/1/23

    基準は世界。
    セビージャFCサッカーアカデミー福島2017年10月20日、サッカー・スペイン1部リーグの名門「…
  3. 神武会
    神武会道場に元気な声が響く、『神武会』で合気道の稽古に励む子どもたちは笑顔を絶やさず活き活きとし…
やまぐち整形外科クリニック
PAGE TOP