日本空手道神居塾 少年初級クラス

心身を鍛え
 自分に自身を持てる子どもに。

日本空手道神居塾
少年初級クラス

「誰にでもできる空手」を掲げる日本空手道神居塾。少年初級クラスでは3歳からの子どもを対象としている。塾長の栗田昭宏さんは、「スポーツが苦手、学校になじめないといった子どもたちに、空手を通して自信をつけていってほしい」と言う。「実際に、いじめにあっていたり内向的な性格だったりした子どもが、仲間とともに成長し、自分を出せるようになっていく。そういう姿を見るのはうれしい」。

神居塾で指導するのはフルコンタクト空手という、顔以外の身体に直接技を仕掛ける空手だ。基本、移動、型、組手といった稽古内容を、道場生のやる気を引き出すよう毎回工夫して行なっている。稽古中は、子どもたちの表情に気合いがみなぎる。とりわけ、ヘッドガードやサポーターをつけての組手稽古は真剣そのものだ。

道場生には小学生未満の子や女子も多く、ジュニア・ユース空手道選手権で優勝を果たした女子の道場生もいる。「才能や性格に関係なく、子どもの可能性を引き上げていきたい。そして目標を高く、あきらめない強い心を育てたい」と熱く語る栗田さん。見学や体験入門もできるので、一度道場の雰囲気に触れてみてほしい。

日本空手道神居塾 少年初級クラス

日本空手道神居塾 少年初級クラス

スタジオココ
ジュニアアスリート浜松 ジュニアアスリート岡崎 ジュニアアスリート豊橋 ジュニアアスリート静岡

動画制作受付中!

ピックアップ記事

  1. 行健バレーボールスポーツ少年団
    行健バレーボールスポーツ少年団平成7年に郡山市バレーボール協会会長の大内孝監督が結成した行健バレ…
  2. 福島トランポリンクラブ
    福島トランポリンクラブ福島トランポリンクラブは、体力作りから各種大会に出場する選手コースまで、そ…
  3. 朝日が丘ソフトボールスポーツ少年団
    朝日が丘ソフトボールスポーツ少年団「練習は厳しく。試合は楽しく」という有我将範監督のもと日々…
やまぐち整形外科クリニック
PAGE TOP