郡山第二中学校野球部

二中野球部スローガン
 「目指せ頂点」を掲げて。

郡山第二中学校野球部

3年生が引退して3カ月、先日行われた新人戦はベスト8。郡山支部中体連優勝、県中地区3位と3年生中心の春は県大会まであと一歩の成績を収めた。新チームとしてその先をめざすため練習に励んでいる。

2年生7名、1年生11名、先輩後輩仲がよく明るい雰囲気だ。「互いを思いやる気持ち、最後まで頑張る気持ちを育てていきたい」と顧問の北澤先生は話す。2年生には二人のピッチャーがいる。一人は緩急をつけた配給が持ち味で、打たせて取る、まさに守備力が試合の流れをつかむ。もう一人は低めに力強いストレートが集められれば三振が取れる。キャッチャーがどこまで二人の持ち味を引き出し、リズムある投球をさせられるかがカギだ。

毎日6・のランニングで体力向上を図り「走れる力」を基本に、土日は練習試合中心に他校への遠征も多い。他校での練習は貴重な実戦感覚を補う一番の活動でもあり、2試合以上の連戦でもスタミナを維持させることにつながる。

キャプテンは「走る野球」がバッティングにもつながると、中心的存在としてみんなを盛り上げる。一つひとつの試合を自分たちの野球で勝ち抜く力と精神を持ち各大会優勝めざして進んでいく。

郡山第二中学校野球部

郡山第二中学校野球部

スタジオココ
ジュニアアスリート浜松 ジュニアアスリート岡崎 ジュニアアスリート豊橋 ジュニアアスリート静岡

動画制作受付中!

ピックアップ記事

  1. 郡山東剣道スポーツ少年団
    郡山東剣道スポーツ少年団体育館に子どもたちの力強い声と竹刀の音が響く。郡山東剣道スポーツ少年団の…
  2. 薫サッカースポーツ少年団
    薫サッカースポーツ少年団体育館の予定から天気が良く暖かいのでグラウンドでの練習になったこの日、1…
  3. 明健中学校 女子バドミントン部
    明健中学校女子バドミントン部明健中学校女子バドミントン部は、第62回福島県中学校体育大会の郡…
やまぐち整形外科クリニック
PAGE TOP