三穂田野球スポーツ少年団

楽しく明るく
 野球を楽しく!

三穂田野球スポーツ少年団

昭和63年のチーム結成から今年で設立30年の歴史と伝統のあるチーム。設立以来のチームモットーは「野球を今より好きになり、中学・高校に繋げる指導」。試合の勝ち負けよりも、子どもたちが今より野球を好きになるように練習内容も学年や子どもたちのスタイルに合わせて指導している。

チームを率いて2年目の渡邊監督。練習中や試合中も笑顔が多い。プレーする子どもたちや応援する保護者も笑顔が多いので、チームに三位一体が感じられる。監督と子どもたちの距離が近く、信頼関係が構築できている。

今年のチームの特徴は6年生に素直な子が多く、下級生に対して優しくアドバイスし、面倒見も良い。

この夏は、姉妹都市である福岡県久留米市での筑後川旗第35回西日本学童軟式野球大会に郡山市代表として出場。初戦敗退と残念な結果ではあったが、主将の影山陽一君は「チームメイトと一緒にやる野球は楽しいし、監督に早く1勝のプレゼントをしたい」と意気込む。

今日も目の前の勝利をめざして、子どもたちが楽しくプレーし、保護者の応援がグランドに響き渡る。頑張れ、三穂田野球スポーツ少年団。

三穂田野球スポーツ少年団

三穂田野球スポーツ少年団

ナンスポ

スタジオココ
ジュニアアスリート浜松 ジュニアアスリート岡崎 ジュニアアスリート豊橋 ジュニアアスリート静岡

動画制作受付中!

ピックアップ記事

  1. レッツあさかスポーツ少年団
    レッツあさかスポーツ少年団レッツあさかスポーツ少年団は設立12年になる軟式野球チームだ。震災直後…
  2. 福島ファイヤーボンズ ユースチーム
    福島ファイヤーボンズ ユースチーム「福島から世界で活躍する選手を育てる」を目標に掲げて、2015…
  3. 郡山ザベリオ学園剣道部
    郡山ザベリオ学園剣道部平日の部活時間は一時間。そんな限られた時間でも質の高い稽古に取り組んでいる…
やまぐち整形外科クリニック
PAGE TOP