郡山スケートスポーツ少年団

何よりも楽しく
 すべって欲しい。

郡山スケートスポーツ少年団

郡山スケートスポーツ少年団は、冬季五輪で4位に輝いた本田武史選手も所属していた名門で、会津や福島から通っている子たちもいる。

ところが指導している熊田先生は、「一番の目的は子どもの健全育成です。とにかく楽しくすべって、スケートを好きになって欲しい」と話す。

実際、子どもたちは冷たいリンクも何のその、元気よくスケートをすべっていた。
どんなところが好きかを尋ねると、「早くすべれるところ」「みんなで一緒にすべれるから」と満面の笑顔で答えてくれた。
子どもたちは2月に行われる「郡山市民体育祭」に向けて、クロスやスピンなど、それぞれの目標にあった技術を身に付けようとしている。

郡山スケートの第一目標は健全育成だが、本格的にフィギュアに取り組んでいる子たちもいる。
「努力すれば、オリンピックも夢じゃありません。本田武史選手も完全な努力型でした」と熊田先生。
本格的にフィギュアを始めている子、遊びながら楽しくすべっている子、この中から日本を代表するフィギュアスケーターが生まれるかもしれない。

郡山スケートスポーツ少年団

郡山スケートスポーツ少年団

ナンスポ

スタジオココ
ジュニアアスリート浜松 ジュニアアスリート岡崎 ジュニアアスリート豊橋 ジュニアアスリート静岡

動画制作受付中!

ピックアップ記事

  1. 三穂田バレーボールスポーツ少年団
    三穂田バレーボールスポーツ少年団昨年の全日本バレーボール小学生大会福島県大会。圧倒的な強さを誇り…
  2. 福島ファイヤーボンズバスケットスクール郡山西部校
    福島ファイヤーボンズバスケットスクール郡山西部校東日本大震災後、外で遊べなくなった子どもたち…
  3. 明向館スポーツチャンバラ部
    明向館スポーツチャンバラ部スポーツチャンバラは、武道の一種である。しかし、他の武道と比べると怪我…
やまぐち整形外科クリニック
PAGE TOP