郡山第二中学校 女子卓球部

伝統の強さを
 発揮したい。

郡山第二中学校
女子卓球部

はきはきとした口調で、明るく笑顔で、質問に答えてくれた女子卓球部の部長。
「二中伝統の強さに、時々、プレッシャーを感じることもありますが、ピンチの時でも前向きに頑張りたいです」。
1月に行われる県新人大会の優勝をめざし、部長としての目標も元気に話してくれた。

団体戦は、チームがシングルスとダブルスに分かれるが、部長は、シングルスの選手として出場することに、誇りを感じている。
「チームの部長として、シングルスの選手として、まずは、自分が勝利を取りたいです!」と、気合い十分だ。自分のプレーでチームに勢いをつけたい。

部長としての苦労話も聞いてみた。
「意見の違いなどで、ぶつかる事もあります。私が言わなければならないのに、躊躇してしまう事もあります。しかし、そんな時、副部長が代わりに注意してくれるのです。とても頼もしいです」。
メンバーは皆、明るく楽しい仲間だ。そんな仲間とともに、これからも二中女子卓球部は、伝統の強さを大いに発揮していくだろう。

郡山第二中学校 女子卓球部

郡山第二中学校 女子卓球部

福島民報社

スタジオココ
ジュニアアスリート浜松 ジュニアアスリート岡崎 ジュニアアスリート豊橋 ジュニアアスリート静岡

動画制作受付中!

ピックアップ記事

  1. 小原田中学校 野球部
    小原田中学校 野球部春、はじまりの季節。学生スポーツにおいて選手の卒業入学が付き物で、毎年同じチ…
  2. 郡山第七中学校野球部
    郡山第七中学校野球部朝。速い陸上部の子について走り自分を追い込む3キロのロードワーク。「追い込む…
  3. 富田中学校卓球部
    富田中学校卓球部昨年の中体連で団体戦東北大会出場という素晴らしい成績を収めた富田中学校卓球部。先…
やまぐち整形外科クリニック
PAGE TOP