薫橘ファイターズ

声を出していこう!
 合言葉は「闘志を燃やせ!」。

薫橘ファイターズ

薫橘ファイターズは、薫ファイターズと橘ソフトボールスポーツ少年団が2013年に合併してできたチーム。どちらも1999年に結成したが、東日本大震災による避難などの影響で団員が減少、合併することで活動を継続し、「ソフトボールがやりたい」という子どもたちの願いに応えてきた。

こういった経緯もあってか、薫橘ファイターズは「心をひとつにしたチームワーク」が持ち味だ。「このチームのいいところは、思いやりがあること」とキャプテン。「ミスをしても、みんなでカバーできる」と強みを語る。

大切にしているのは声を出すこと。「チームを引っぱっていくのに声は重要。また、みんなが声を出していくことで、士気も高まる」と言う。指導でも、あいさつ、返事、声かけを重視していると監督の佐々木信昭さん。

実力のあるチームだが、とりわけ今年は、県総合体育大会の県中地区大会で優勝、県大会・東北大会で3位など、例年以上の好成績を残した。

「いまの仲間たちと、一試合でも多くプレーをしたい」。そう思わせるチーム力が、勝利につながっているのだろう。「闘志を燃やせ!」の合言葉のもとに、これからも躍進していってほしい。

薫橘ファイターズ

薫橘ファイターズ

王子建設

スタジオココ
ジュニアアスリート浜松 ジュニアアスリート岡崎 ジュニアアスリート豊橋 ジュニアアスリート静岡

動画制作受付中!

ピックアップ記事

  1. 二瀬中学校ハンドボール部
    二瀬中学校ハンドボール部23人生徒全員で挑む大会。ひたむきに練習した過程はきっと大きな財産と…
  2. 郡山第二中学校 男子卓球部
    郡山第二中学校男子卓球部過去5年だけを見ても、中体連県大会団体戦4連覇。県新人戦も4連覇。圧…
  3. 大島ミニバスケットボールスポーツ少年団
    大島ミニバスケットボールスポーツ少年団6年生にとって、最後の大きな大会。優勝大会に向けて選手たち…
やまぐち整形外科クリニック
PAGE TOP