郡山第二中学校 男子卓球部

本当の強さをめざす。

郡山第二中学校
男子卓球部

過去5年だけを見ても、中体連県大会団体戦4連覇。県新人戦も4連覇。圧倒的な強さを誇る郡山第二中学校男子卓球部。
去年、全国大会に出場したメンバーのほとんどが来年3年生になる。最強チームを率いる部長は、自身も数々の大会で優勝に貢献している実力者だ。

部長を中心に、常に攻撃的な選手、笑顔でチームをもり立てる選手、積極的に声を出す選手…。個性的なメンバーがチームを支える。
「流れに乗った時、いいプレーが出た時、みんなが声を出してチームが盛り上がります」と、インタビューからチームの良さがうかがい知れる。

それでも、部長はまだまだ上をめざしている。
「チームは、メリハリがなかったり、人の話を聞いていなかったり、残念な状況も見られます。試合での強さを発揮するだけではなく、品格や礼儀を示していきたい」と、心の部分の課題についても真剣に語ってくれた。
責任感の強い部長に、顧問の鶴巻先生は「とても信頼できる部員の一人です」と太鼓判を押している。
本当の強さを求め、二中男子卓球部の一年が始まる。

郡山第二中学校 男子卓球部

郡山第二中学校 男子卓球部

デンソー福島

スタジオココ
ジュニアアスリート浜松 ジュニアアスリート岡崎 ジュニアアスリート豊橋 ジュニアアスリート静岡

動画制作受付中!

ピックアップ記事

  1. F・Kあさかライジング
    F・Kあさかライジング「全員がオールラウンドプレーヤーに」と、伊藤コーチは額に汗を浮かべ爽やかに…
  2. 郡山第六中学校 男子卓球部
    郡山第六中学校 男子卓球部練習場からリズミカルな球の跳ね音が聞こえる。ドアが開き、元気良く「こん…
  3. 桃見台バスケットボールスポーツ少年団
    桃見台バスケットボールスポーツ少年団来年創部20周年を迎える桃見台バスケットボールスポーツ少年団…
やまぐち整形外科クリニック
PAGE TOP