開成ソフトボールスポーツ少年団

一人ひとりの性格に
 合った指導を。

開成ソフトボールスポーツ少年団

開成ソフトボールスポーツ少年団は昭和45年創部の歴史あるチームである。
監督とスタッフ9名の「初心者でも分かりやすく」を念頭に置いた指導のもと、子どもたちはのびのびとソフトを楽しんでいる。

羽入義和監督は「一人ひとり性格が違うのでその子に合った指導をしています。大人になっても役立つように団体行動や礼儀を身につけて、スポーツをずっと好きでいてほしい」と話す。
キャプテンに話を聞くと「監督に、聞こえない挨拶は意味がない、と教えられました。元気な挨拶をできるようにして、プレーでもみんなを引っ張っていきたい」と元気よく話した。

開成スポ少では、監督と子どもたちの間で日々の練習、試合の反省などを書いたノートの交換をしている。年度終わりには保護者へ渡されるそうだ。ノートを見返すと、一年間の子どもたちの成長が感じられるという。
次は大島スポ少40周年記念大会と市民体育祭に出場する予定だ。目標は一つひとつ目の前の試合を大事に勝ち上がっていくこと。まずは初戦突破だ。
開成スポ少の成長と勝利を楽しみにしている。

開成ソフトボールスポーツ少年団

開成ソフトボールスポーツ少年団

森永乳業

スタジオココ
ジュニアアスリート浜松 ジュニアアスリート岡崎 ジュニアアスリート豊橋 ジュニアアスリート静岡

動画制作受付中!

ピックアップ記事

  1. 郡山第七中学校野球部
    郡山第七中学校野球部朝。速い陸上部の子について走り自分を追い込む3キロのロードワーク。「追い込む…
  2. Kモダンバレエクラブ
    Kモダンバレエクラブ入部したばかりの児童から、先生に師事して15年目になる社会人まで、幅広い世代…
  3. 日和田ソフトボールスポーツ少年団
    日和田ソフトボールスポーツ少年団日和田ソフトボールスポーツ少年団は、2018年「県児童ソフトボー…
やまぐち整形外科クリニック
PAGE TOP