郡山中央ボーイズ

チームワークで
 優勝をめざす!

郡山中央ボーイズ

郡山中央ボーイズは昨年12月に行われた、中学1年生を対象にした「第9回日本少年野球東北支部1年生大会」で優勝に輝いた。「基礎をしっかりやらせます。基礎が出来ていなければファインプレーもありません」と岡崎監督は語る。

目先の試合に勝つよりも、野球を上手にしてあげたいと監督は考えている。それには小中学生では基本をしっかり身につけ、さらに自ら考えて行動出来るようにしなければならない。

実際、選手たちは積極的に体を動かし練習をしていた。キャプテンに今後の課題を尋ねると「ON、OFFの切り替えをもっと素早くすることです」と、答えが返ってきた。もっと効率よく練習するために、チーム全体で切り替えを素早くしたいのだ。その一方、10月に控えた「ボーイズ東日本選抜大会」では優勝を狙うと自信を見せた。

この自信はキャプテンだけではない、3番、4番のバッターも口を揃えて「優勝します」と答えてくれた。彼らの最大の武器はチームワークだ。郡山中央ボーイズは、きっと夢を叶えてくれるだろう。

郡山中央ボーイズ

郡山中央ボーイズ

やまぐち整形外科クリニック

スタジオココ
ジュニアアスリート浜松 ジュニアアスリート岡崎 ジュニアアスリート豊橋 ジュニアアスリート静岡

動画制作受付中!

ピックアップ記事

  1. 二瀬中学校ハンドボール部
    二瀬中学校ハンドボール部23人生徒全員で挑む大会。ひたむきに練習した過程はきっと大きな財産と…
  2. 行健中学校柔道部
    行健中学校柔道部郡山市立行健中学校柔道部といえば県内有数の古豪として有名だが、一時、思うよう…
  3. 大槻バレーボールスポーツ少年団
    大槻バレーボールスポーツ少年団体育館の入口、つま先を外に向けズラッと並ぶ選手たちの外履き。踵を揃…
やまぐち整形外科クリニック
PAGE TOP