エストレージャスU-12

真剣かつ楽しみながら
 サッカーを学ぶ。

エストレージャスU-12

エストレージャスは年齢別カテゴリに分かれており、「エストレージャスU‐12」は小学5、6年生で構成されている元気いっぱいのチームだ。今年度はバーモントカップ県大会第3位、FCTカップ第5位になり着実に力をつけている。

目標をもつことと、その目標を実現する本当の努力が真剣さから生まれることを知ってほしい、という理念のもと活動している。

いろいろな学校から集まっている子どもたちだが、コミュニケーションは抜群。練習中も大きな声で指示を出し合い、ボールを追いかける眼差しはとても真剣だ。

「みんなとやるサッカーは練習も試合もすごく楽しいです! ずっとサッカーをやっていきたい」と元気に答えてくれた子どもたち。

OBには各有名クラブで活躍する選手も多い。「真剣さの中に楽しさを忘れず、全国に通用する選手を育てていきたいです」と鈴木正幸監督は期待を込める。

めざすは全日本少年サッカー大会での県大会優勝。のびのびとボールを蹴った先には子どもたちの夢舞台が待っている。

エストレージャスU-12

エストレージャスU-12

福島放送

スタジオココ
ジュニアアスリート浜松 ジュニアアスリート岡崎 ジュニアアスリート豊橋 ジュニアアスリート静岡

動画制作受付中!

ピックアップ記事

  1. 薫橘ファイターズ
    薫橘ファイターズ薫橘ファイターズは、薫ファイターズと橘ソフトボールスポーツ少年団が2013年に合…
  2. 富田東サッカースポーツ少年団
    富田東サッカースポーツ少年団富田東サッカースポーツ少年団は、現在19名の子どもたちが所属している…
  3. 郡山アスレチックススポーツ少年団
    郡山アスレチックススポーツ少年団郡山アスレチックススポーツ少年団は、東日本大震災後、屋外活動の制…
やまぐち整形外科クリニック
PAGE TOP