行徳ソフトボールスポーツ少年団

君がいるから
 ソフトができる。

行徳ソフトボールスポーツ少年団

行徳ソフトボールスポーツ少年団は2017年の福島県総合体育大会ソフトボールでは県大会に出場し、2018年の郡山安積RC杯スポーツ少年団ソフトボール新人戦では第3位に輝いた。

「4年生以下の選手もレギュラーで出場します。体格などで不利な部分は他のメンバーが補っていくんです」と一柳監督は語る。この考えは「君がいるから、ソフトができる」というチームのモットーに沿ったものだ。

「君」とはチームメイトであり、家族であり、自分を支えてくれる全ての人々だ。その人たちがいるからこそ、楽しくソフトボールができる。

監督はとにかく子どもたちにソフトの楽しさを伝えたく、一人でも多く参加して欲しいと願っている。そのために保護者の負担軽減も考えているのだ。
その一方でキャプテンは「大会で3回優勝するのが目標です」と話す。楽しいだけではなく勝利をめざしている。

現在のメンバーは19人だが7人が女子と、まさに女性が活躍するチームだ。選抜女子の練習試合などにも参加しており、男子もうかうかしていられない。
子どもたちの、今年の活躍が楽しみだ。

行徳ソフトボールスポーツ少年団

行徳ソフトボールスポーツ少年団

スタジオココ
ジュニアアスリート浜松 ジュニアアスリート岡崎 ジュニアアスリート豊橋 ジュニアアスリート静岡

動画制作受付中!

ピックアップ記事

  1. 郡山市柔道会
    郡山市柔道会2019年1月、郡山市柔道会は70周年を迎え、盛り上がりをそのままに大会で勢いを増し…
  2. 明健中学校サッカー部
    明健中学校サッカー部昨年に続き『福島県中学校体育大会』を制した、明健中学校サッカー部。現在は…
  3. 富田BRバスケットボール少年団(女子) 富田フェニックスバスケットボール少年団(男子)
    富田BRバスケットボール少年団(女子)富田フェニックスバスケットボール少年団(男子)中学で勝…
やまぐち整形外科クリニック
PAGE TOP