郡山市中学校バレーボール選手権大会

郡山一中男子バレーボール部
 優勝で中体連に弾みをつける!

郡山市中学校バレーボール選手権大会

2019年5月3日、4日の2日間、安積第二中学校体育館において『郡山市中学校バレーボール選手権大会』男子リーグが開催された。リーグ戦全てを勝ち越し、郡山第一中学校が優勝に輝いた。

2019年5月3日と4日、安積第二中学校の体育館で『郡山市中学校バレーボール選手権大会』男子リーグが開催された。
出場校は、郡山第一中学校、郡山第三中学校、郡山第五中学校、郡山第七中学校、日和田中学校、行健中学校、安積中学校、そして会場となった安積第二中学校の合計8校だ。

二日ともAコート、Bコートに分かれて試合をする。
初日はAコートでは3勝0敗で郡山一中が1位、郡山七中が2勝1敗で2位。Bコートは安積二中が3勝0敗で1位、日和田中が2勝1敗で2位という結果になった。
そして翌日の決勝リーグはAコートに郡山一中、郡山七中、日和田中、そして安積第二中。Bコートには郡山五中と安積中、郡山三中と行健中という組み合わせで行われた。Aリーグで1位を取ったチームがこの大会の優勝校となる。

Aコート最初の組み合わせは郡山七中と安積二中だが、1セットが24対26、2セットが30対28と実力が均衡した手に汗握る展開になった。3セットでは21対25で安積二中が前日のBコート1位の意地を見せた。
続く2戦目は日和田中と郡山一中の対決だ。1セット前半、日和田中がリードし最大点差を6点にするが、郡山一中がジワジワと追いつき、中盤ついに逆転し、結果22対25。2セットでは勢いづいた郡山一中が11対25と点差をつけて勝利した。
3戦目は郡山七中が昨日に続き郡山一中と対峙した。しかし、1、2セットとも7対25でリベンジは果たせなかった。
4戦目、今度は日和田中が再び安積二中に挑む。1セット目が25対14。2セットは安積二中も意地を見せ食い下がったものの、25対23で日和田中が勝利した。
5戦目は初日の2位対決、郡山七中と日和田中のカードだ。1セットは日和田中が順調な流れで16対25と勝利するが、2セットで七中が意地を見せ接戦が続く。しかし、次第に点差が開いていき、結局18対25で日和田が勝利した。

最終戦は前日の1位対決、郡山一中対安積二中だ。1セット、安積二中が有利に試合をすすめ、途中追いつかれるものの再び引き離し25対21で勝利する。2セット目も順調に滑り出すが、郡山一中が巻き返し25対14。3セット目は一中が勢いそのままに25対17で勝利した。
結果は優勝、郡山一中。準優勝、日和田中。3位、安積二中となった。
彼らが再び相まみえる中体連が非常に楽しみだ。

郡山市中学校バレーボール選手権大会

郡山市中学校バレーボール選手権大会

福島スバル

スタジオココ
ジュニアアスリート浜松 ジュニアアスリート岡崎 ジュニアアスリート豊橋 ジュニアアスリート静岡

動画制作受付中!

ピックアップ記事

  1. 桃見台バスケットボールスポーツ少年団
    桃見台バスケットボールスポーツ少年団来年創部20周年を迎える桃見台バスケットボールスポーツ少年団…
  2. 富田エンゼルス野球スポーツ少年団
    富田エンゼルス野球スポーツ少年団8月19日明治神宮野球場で開幕した「高円宮賜杯全日本学童軟式野球…
  3. 郡山第四中学校陸上部
    郡山第四中学校陸上部『福島民報杯2018県中学校新人陸上競技大会』で女子総合優勝並びに女子リレー…
やまぐち整形外科クリニック
PAGE TOP