ASAKAソフトボールスポーツ少年団

仲間との絆で強くなる。

ASAKAソフトボールスポーツ少年団

男女ともに、楽しく仲良く活動しているASAKAソフトボールスポーツ少年団。平成30年度市大会は全て入賞。新人戦は準優勝という好成績を残した。

指導する矢吹監督は子どもたちについて「優しい子が多いです。そこからどう伸ばしてやれるかを考えています」と話す。学校が違う子どもたちが集まっているので、仲間意識を持って明るく、元気に、感謝の気持ちでソフトに取り組む事を念頭に指導しているそうだ。

取材時は卒団の時期。矢吹監督は卒団生に「将来は高校野球で活躍する選手になってほしい」と期待を込める。卒団するキャプテンは「みんなで協力して試合に勝った時は本当に楽しかったです。次は僕たちが行けなかった県大会に出場してほしい」と新チームに期待を込めた。新キャプテンは「勝つ事だけ考えるのではなく、みんなで協力していくことを大切にしたい」と話した。二人から同じ「協力」という言葉が出てきた事が印象的で、団のみんなで助け合う良い雰囲気が感じられた。

団旗に記された「仲間」の言葉通り、仲間を大切にこれからもソフトを通じて成長していくことだろう。これからの活躍を見守っていきたいと思う。

ASAKAソフトボールスポーツ少年団

ASAKAソフトボールスポーツ少年団

福島民報社

スタジオココ
ジュニアアスリート浜松 ジュニアアスリート岡崎 ジュニアアスリート豊橋 ジュニアアスリート静岡

動画制作受付中!

ピックアップ記事

  1. 日和田中学校男子バレーボール部
    日和田中学校男子バレーボール部郡山市立日和田中学校男子バレーボール部は昨年秋の県選手権大会でベス…
  2. 朝日が丘ソフトボールスポーツ少年団
    朝日が丘ソフトボールスポーツ少年団「練習は厳しく。試合は楽しく」という有我将範監督のもと日々…
  3. FSG高等部アスリートコース バスケットボール専攻(開志A&D)
    FSG高等部アスリートコースバスケットボール専攻(開志A&D)1年生9名のチームは、…
やまぐち整形外科クリニック
PAGE TOP