日和田中学校男子バレーボール部

バレーボールを
 ずっと好きでいて欲しい。

日和田中学校男子バレーボール部

郡山市立日和田中学校男子バレーボール部は昨年秋の県選手権大会でベスト16に輝いた。
「先ずは楽しく」と顧問の三輪先生は語る。「怪我をしないように楽しくバレーをして欲しい。そして中学で終わりにせず、高校に行っても続けて欲しい」。

生徒たちにはバレーボールの楽しさを理解して中学を卒業しても続けてもらうのが一番の願いだと言う。
しかし日和田男子バレー部は楽しいだけのチームではない、新人戦の結果がそれを物語っている。

「人数が多いので部員一人ひとりの意識に差があります。全員が同じ目標を持てるように声かけをしていくのが大変でしたね」とキャプテンは話す。大所帯なので部員をまとめるのは一苦労のようだ。しかし時間は待ってくれない。中体連の時期は近づいている。

「市と県中大会では優勝し、県大会ではベスト8以上をめざしてます」と中体連での目標も教えてくれた。
武器である高さを活かし、弱点であるサーブカットを鍛えて力を蓄えている。
日和田中男子バレーボール部の今年の活躍が楽しみだ。

日和田中学校男子バレーボール部

日和田中学校男子バレーボール部

スタジオココ
ジュニアアスリート浜松 ジュニアアスリート岡崎 ジュニアアスリート豊橋 ジュニアアスリート静岡

動画制作受付中!

ピックアップ記事

  1. F・Kあさかライジング
    F・Kあさかライジング「全員がオールラウンドプレーヤーに」と、伊藤コーチは額に汗を浮かべ爽やかに…
  2. 行健バレーボールスポーツ少年団
    行健バレーボールスポーツ少年団平成7年に郡山市バレーボール協会会長の大内孝監督が結成した行健バレ…
  3. 岩江ドリームミニバスケットボールクラブ
    岩江ドリームミニバスケットボールクラブ「苦しいときも笑って乗り越えられる。それが、このチームの魅…
やまぐち整形外科クリニック
PAGE TOP