大成ソフトボールスポーツ少年団

昭和、平成、次の時代へ 倜儻不羈の精神を。

大成ソフトボールスポーツ少年団

大成ソフトボールスポーツ少年団は設立から40年以上の伝統があるチームだ。2018年そのチームに大きな変化が生まれた。打撃重視である攻撃型のチームスタイルから守備を重視したスタイルに変更したのだ。

それはチームのモットーでもある『倜儻不羈(てきとうふき)』の精神に即している。型に囚われず勝利をつかむため臨機応変に対応していく。さらに日々の練習を積み重ねた結果、岩江ソフトボールスポーツ少年団交流大会のC・Dリーグで優勝を果たした。

監督は「地道な練習と細かい物も含め少しでもミスを減らすことで、来年度は1試合でも多く勝ってほしい」と話す。さらにキャプテンは「再び優勝してほしい」と後輩たちに未来を託す。

エースでもある新キャプテンは二人の言葉にプレッシャーを感じているようだったが、練習が始まると活き活きとして声をかけながらボールを投げていた。

大成ソフトボールスポーツ少年団にはもう1つのモットー「挨拶、返事、感謝を忘れない」がある。ソフトボールを通じて選手たちはとても多くのことを学んでいる。新たな時代を担う彼らを応援していきたい。

大成ソフトボールスポーツ少年団

大成ソフトボールスポーツ少年団

テレビユー福島

スタジオココ
ジュニアアスリート浜松 ジュニアアスリート岡崎 ジュニアアスリート豊橋 ジュニアアスリート静岡

動画制作受付中!

ピックアップ記事

  1. 行徳ソフトボールスポーツ少年団
    行徳ソフトボールスポーツ少年団行徳ソフトボールスポーツ少年団は2017年の福島県総合体育大会ソフ…
  2. 明健中学校サッカー部
    明健中学校サッカー部昨年に続き『福島県中学校体育大会』を制した、明健中学校サッカー部。現在は…
  3. 全日本空手道連盟糸東会 郡山日和田支部明向館
    全日本空手道連盟糸東会郡山日和田支部明向館かつて、中学校の校長先生を務められ、福島大学の空手…
やまぐち整形外科クリニック
PAGE TOP