あさかのRCスポーツ少年団

基本を学んで
 楽しく走ろう。

あさかのRCスポーツ少年団

走ること、体を動かすことが大好き!な子どもたちが元気いっぱい活動しているあさかのRCスポーツ少年団。取材に伺った日は小雪が舞い風が冷たい寒い日。そんな中でも、元気に真剣にトレーニングメニューに取り組む子どもたち。

指導する橋本代表は「どの競技も走ることが基本になると思うので、小さいうちに良い姿勢や基本を身につけさせてあげたい。基本が身についていれば怪我もしにくい。大人になっても体を動かすことやスポーツが好きな子になってほしい」と子どもたちの成長に願いを込める。

団をまとめる女子キャプテンは「あさかのでの活動は、他の学校の友達もできるので楽しいです。コーチも一緒に走ってくれて心強いし、練習を続けていたらタイムも伸びてきました」と嬉しそうに話してくれた。

団として年に8回ほど大会に出場しているが、3月には茨城県で行われる大子マラソンに出場する予定だ。学年の締めくくりとなる大会なので、全員ベストタイムを出すことを目標にしている。

しっかり基本を身につけて、将来いろいろなステージへ羽ばたいていくであろう子どもたちに期待したい。

あさかのRCスポーツ少年団

あさかのRCスポーツ少年団

スタジオココ
ジュニアアスリート浜松 ジュニアアスリート岡崎 ジュニアアスリート豊橋 ジュニアアスリート静岡

動画制作受付中!

ピックアップ記事

  1. あぶくまレインボウ陸上クラブ
    あぶくまレインボウ陸上クラブ障害のある生徒たちのために、体を動かす場所を提供したいという想いから…
  2. 桜スポーツ少年団ソフトボール部
    桜スポーツ少年団ソフトボール部昨年3月、創部以来初の全国大会「春季全日本小学生男子ソフトボール大…
  3. 郡山東剣道スポーツ少年団
    郡山東剣道スポーツ少年団体育館に子どもたちの力強い声と竹刀の音が響く。郡山東剣道スポーツ少年団の…
やまぐち整形外科クリニック
PAGE TOP