多田野野球スポーツ少年団

全国大会をめざして
 平常心の全員野球を。

多田野野球スポーツ少年団

今年で創立40周年を迎えた多田野野球スポーツ少年団。現在は2年生から6年生まで16名が所属している。

スタメンだけではなくベンチにいるメンバーも含めた全員野球を続けており『CBS少年軟式野球 三春大会』で準優勝し、現在東北大会を控えている。また、同チームの40周年大会でも堅固な守備と手堅い打撃で見事勝利を収め決勝戦へと駒を進めた。

このチームの選手たちは試合に臨むとき、とても活き活きとした表情をする。それは「練習は試合のように、試合は練習のように」というチームのモットーが大きく影響していた。吉田監督は「練習の時から試合に臨む気持ちでないと、本番で緊張してしまって実力を発揮できない。試合の時に練習の厳しさを思い出せば平常心でプレーできる」と語る。

キャプテンもこの方針が役に立っていると微笑む。なかなか低学年が言うことを聞いてくれなかったが、厳しい練習を通じ今では心を一つにして試合に臨めるという。

彼らは『CBS6年生選抜大会・全国大会』出場を目標に、まず東北大会制覇をめざしてチーム一丸となり練習を続けている。

多田野野球スポーツ少年団

多田野野球スポーツ少年団

スタジオココ
ジュニアアスリート浜松 ジュニアアスリート岡崎 ジュニアアスリート豊橋 ジュニアアスリート静岡

動画制作受付中!

ピックアップ記事

  1. 福島ファイヤーボンズバスケットスクール郡山西部校
    福島ファイヤーボンズバスケットスクール郡山西部校東日本大震災後、外で遊べなくなった子どもたち…
  2. 神武会
    神武会道場に元気な声が響く、『神武会』で合気道の稽古に励む子どもたちは笑顔を絶やさず活き活きとし…
  3. 二瀬中学校ハンドボール部
    二瀬中学校ハンドボール部23人生徒全員で挑む大会。ひたむきに練習した過程はきっと大きな財産と…
やまぐち整形外科クリニック
PAGE TOP