セビージャFCサッカーアカデミー福島

基準は世界。

セビージャFCサッカーアカデミー福島

2017年10月20日、サッカー・スペイン1部リーグの名門「セビージャFC」の常設スクール「セビージャFCサッカーアカデミー福島」が郡山市に開校した。同アカデミーは、震災と原発事故からの復興、サッカーの競技力や指導力の強化をめざし、福島から世界に羽ばたく選手育成を掲げている。

セレクションを行い集まった選手コース生たちを指導するのは、欧州や南米から招聘された経験豊富な海外コーチと本国のセビージャFCにて指導者研修を行い認定された日本人コーチたち。

現育成マネージャーを務めるロドリゴコーチは「アカデミーの目的は、郡山市や福島県のレベルの底上げ、子どもたちの技術の向上、人間的な成長をサポートしながらセビージャFCやスペインのサッカーを伝えること。将来、世界で活躍する選手を育てたい」と話す。

U‐11チームの選手に話を聞くと「もともと塙町のチームに所属していた。ここではスペインのサッカーを教えてもらえる。将来は海外でプレーして、日本代表で活躍したい!」と目を輝かせる。さらに二本松市から通うU‐10の選手は「ヨーロッパで活躍できる選手になりたい」と笑顔で答えてくれた。

郡山から世界へ。笑顔で練習に励む子どもたちの将来に期待したい。

セビージャFCサッカーアカデミー福島

セビージャFCサッカーアカデミー福島

福島中央テレビ

スタジオココ
ジュニアアスリート浜松 ジュニアアスリート岡崎 ジュニアアスリート豊橋 ジュニアアスリート静岡

動画制作受付中!

ピックアップ記事

  1. 三穂田野球スポーツ少年団
    三穂田野球スポーツ少年団昭和63年のチーム結成から今年で設立30年の歴史と伝統のあるチーム。設立…
  2. 二瀬中学校ハンドボール部
    二瀬中学校ハンドボール部23人生徒全員で挑む大会。ひたむきに練習した過程はきっと大きな財産と…
  3. 明健中学校サッカー部
    明健中学校サッカー部昨年に続き『福島県中学校体育大会』を制した、明健中学校サッカー部。現在は…
やまぐち整形外科クリニック
PAGE TOP