テニスと練習が大好き
 「だから強くなれた」。

小原田中学校
ソフトテニス部

今年になって、男子女子ともにめきめき力を伸ばしてきた小原田中学校のソフトテニス部。
県中地区中学校新人ソフトテニス大会で好成績を収め、男女ともに団体戦・個人戦で県大会への出場を果たした。県大会への出場は久々の快挙だ。

こうした結果が出せるようになったのは、全員が積極的に練習に取り組んできたから。「みんな練習が大好きなんです」と言うのは女子キャプテン。「女子部は明るくて元気で、負けず嫌い。とにかく練習やりたい!という子が多いんです」と笑う。

男子部も「団結力があって明るいチーム」。男子は学校での活動以外にも、土日などに自主練習を重ねてきたという。「部員のお父さんが協力してくれて、練習場所に連れて行ってくれたり指導もしてくれました」と男子キャプテン。保護者の協力や顧問の先生との信頼関係も、部員たちが成長している大きな要因なのだろう。

「『あきらめない』がモットー。明るく楽しいチームの魅力も大切にしていきたい」と女子顧問の柳沼先生は話す。成長と結果を糧に、さらに大きな大会へとみんなの夢がふくらむ。

小原田中学校ソフトテニス部

小原田中学校ソフトテニス部

ナンスポ

スタジオココ
ジュニアアスリート浜松 ジュニアアスリート岡崎 ジュニアアスリート豊橋 ジュニアアスリート静岡

動画制作受付中!

ピックアップ記事

  1. 柴宮サッカースポーツ少年団
    柴宮サッカースポーツ少年団郡山市内で上位クラスの成績を誇る柴宮サッカースポーツ少年団。強さの秘訣…
  2. セビージャFCサッカーアカデミー福島

    2019/1/23

    基準は世界。
    セビージャFCサッカーアカデミー福島2017年10月20日、サッカー・スペイン1部リーグの名門「…
  3. のんびり温泉三宅道場
    のんびり温泉三宅道場東京オリンピックを来年に控え、のんびり温泉の一角にある三宅道場ではウエイトリ…
やまぐち整形外科クリニック
PAGE TOP