芳賀サッカースポーツ少年団 サッカースクール

遊び感覚から始めて
 みんなサッカー好きに。

芳賀サッカースポーツ少年団
サッカースクール

競技や勝ち負けにこだわらず、まずはサッカーを好きになることから始めよう!がモットーのスクール。
「子どもたちが自分でサッカーを楽しめるようになるための筋道をつけてあげるのがこのスクール」と、コーチの竹山さんは話す。

小学校の体育館を借りての練習のほかに、今年秋からはガレージ・ファイブモンキーが練習場所に加わり、冬場も室内で安定してスクールを開催できるようになった。

取材日の練習場所はファイブモンキーで、初心者からスポーツ少年団に入っている子どもまで、様々なレベルの子どもたちが、自由にボールを蹴っていた。なかには、お兄さんがサッカーをやっていて自分もやりたいと始めた低学年の女の子も。

当スクールの特徴は、ボールマスタリーという足技を中心に練習を行なっていること。「基礎を覚えて足元を強くしておくと、中高生になってのサッカーがぐんと楽になる。一人ひとりのレベルアップをはかりたい」。

放課後に友だちと遊ぶような感覚で、サッカーを楽しめる場所。興味があれば誰でも入れるので、ぜひ一度スクールをのぞいてみてほしい。

芳賀サッカースポーツ少年団 サッカースクール

芳賀サッカースポーツ少年団 サッカースクール

スタジオココ
ジュニアアスリート浜松 ジュニアアスリート岡崎 ジュニアアスリート豊橋 ジュニアアスリート静岡

動画制作受付中!

ピックアップ記事

  1. 郡山第七中学校野球部
    郡山第七中学校野球部朝。速い陸上部の子について走り自分を追い込む3キロのロードワーク。「追い込む…
  2. 大槻バレーボールスポーツ少年団
    大槻バレーボールスポーツ少年団体育館の入口、つま先を外に向けズラッと並ぶ選手たちの外履き。踵を揃…
  3. 行健中学校柔道部
    行健中学校柔道部郡山市立行健中学校柔道部といえば県内有数の古豪として有名だが、一時、思うよう…
やまぐち整形外科クリニック
PAGE TOP