大島ソフトボールスポーツ少年団

ソフトを通じて
 心身の成長を。

大島ソフトボールスポーツ少年団

大島ソフトボールスポーツ少年団は地域に根差した歴史あるチームだ。来年10月には郡山市内のソフトボールスポーツ少年団を招待して設立40周年記念大会を行う。子どもたちは小学1年生から6年生まで20人。学年、男女の区別なく和気あいあいと活動している。チームスローガンは「強い子、正しい子、ガッツのある子」。

指導する渡辺貴夫監督はこう話す。「子どもたちは学校では経験できないことを学びに来ている。一回でも多く勝たせてあげたい。昔は小さい時から公園でキャッチボールをしている子も多かったが今はなかなかそれもできない。ボールを握ったこともない子が入団して高学年になり、試合ができるまで成長している姿を見ると指導者として嬉しく思います」。

チームを引っ張る6年生は「試合で点数をとってみんなで喜び合える時がとても楽しいです」と話してくれた。いろんな学年の子どもたちが楽しく活動できるようにと、キャンプや芋煮会などいろいろなイベントも行っている。

目標は、10月に行われる郡山市民体育祭と11月に行われる青空杯で一つでも勝ち進むことだ。練習の成果を存分に発揮してほしいと願う。

大島ソフトボールスポーツ少年団

大島ソフトボールスポーツ少年団

スタジオココ
ジュニアアスリート浜松 ジュニアアスリート岡崎 ジュニアアスリート豊橋 ジュニアアスリート静岡

動画制作受付中!

ピックアップ記事

  1. 柴宮ソフトボールスポーツ少年団
    柴宮ソフトボールスポーツ少年団設立40周年という歴史のあるスポーツ少年団。東北大会への出場実績も…
  2. 明健中学校男子バドミントン部
    明健中学校男子バドミントン部明健中学校男子バドミントン部は、B-1チャレンジ選手権大会の2年…
  3. レッツあさかスポーツ少年団
    レッツあさかスポーツ少年団レッツあさかスポーツ少年団は設立12年になる軟式野球チームだ。震災直後…
やまぐち整形外科クリニック
PAGE TOP